
--年--月--日 --:--


IKEA船橋に行ってみた。

2006年05月18日 17:58

ikea_01


明日から出張なんで、準備?のために(建前です(^^))午後休みにしてしまいましたが、帰りの電車内で「そうだ、今日は平日だから、さすがに入れるだろう!」と思い立ち、行ってきました「船橋IKEA」。
今、注目のスウェーデン発のお洒落な家具を扱う家具屋さんですよ。
詳細はIKEAのHPを見てもらうとして、うちもGW中に1回行ってみたんだけど、建物の中に入るのに1時間以上待つと聞いて引き返したんですよ~。
家具屋で入場制限があるとは驚きでした。
ディズニーランドのアトラクションじゃないんだから・・・。
その後、先週の土曜も行こうとしたけど、その手前の道路が全く動かなくて断念。
やっと、今日は入れましたよ。
自宅がIKEAから5Kmほどのところですから、近いっちゃ近いんですが。

入って目に付いたのが、写真のようなメモ用紙とエンピツ、それにスケール。
  ↓

ikea_02


これには感心。
店内が広いからざ~と見て、気に入った商品は商品番号をメモッとくと後でも見つけやすいし、家具屋に行くのにしっかりスケール持参で行く人もいないもんね。
いいアイデアです。

店内はとにかく横に広いので、こんな感じで家具を見せてる。
だだっ広い売り場ではコンパクトに見えたソファーやテーブルが、購入して家に届いたら、意に反して大きすぎ、リビングがぎゅうぎゅうになった・・・なんてよく聞くけど、これなら想像力の乏しいひとでも、売ってる家具で丸ごとコーディネイトしてあるディスプレイで、明確にイメージを掴める。

ikea_04


今日は店内の様子やルール、それと車の導線なんかを確認したかっただけだから何も買わなかったけど、IKEAのHPのWebカタログでも判るとおり、お洒落なデザインの家具が多く、価格も○塚家具に比べれば随分と庶民的。
TVでPRされた影響もあるでしょうが、休日にあれだけ人が集まるのも納得です。
土日に空いてれば我家もちょこちょこ利用できるんですが、彦丸も奥さんも、そして小3の娘も、待つのが大嫌いなんです。


ブログランキングに参加しています

人気blogランキング



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hikomaru.blog43.fc2.com/tb.php/5-4e7c3aeb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


