DSを買った!

2007年04月10日 13:36

誠に遅ればせながら、DS-Liteを購入した。
DS_01


実は、以前から奥さんと娘が欲しがっていたのですが、自分から見ると、「あんな物が存在するから、締りのない大人が増えるのだ!」という意見を持っていたので、絶対に許さん!と言っていたんです。
しかし、家族で色々話した結果、「①、外には絶対持っていかない」「②、決まった時間しかプレイしない」この2つと、娘には「③、学校の宿題や、習い事の練習など、やるべき事を優先してやる」「④、くだらんソフトは絶対に買わない、借りてこない」ことを条件に、購入することになりました。
発売当初は売り切れ続出で、生産も間に合わない・・・というニュースを聞いていたんですが、今じゃあどこに行っても手に入るんだろ・・・と土日に近所の玩具屋を廻ったんですが、品切れ状態で驚きました。
娘は、念願が叶うと思っていた矢先の躓きにガッカりした様子。
仕方ね~な・・・と月曜日に価格.comで調べて秋葉原の在庫抱えてるショップへ。
奥さんご指定のネイビーカラーのDS-Liteをゲットしたという次第です。
DS_02


そうそう、「ソフトもお願いね」と言われてたっけ。
通りがかりの中古ソフト家で「日能研 □いアタマを○くする」シリーズの1つを購入。
まったく疲れます。

娘と奥さんで、早速挑戦してましたが、難しいらしく、騒いでた割には長続きしておりませんでした。^^
でも、娘の学校でもDS-Liteを持ってる子はまだ少数らしく、「Liteなんだよ」とお友達に話すそうです。
DS発売時に購入した家が多いっていうことなんでしょうが、ご父兄の皆さん、子供にああいうものを持たせるのはヨクヨク考慮しませんとろくな事にならないですよ・・・と考えるのは、果たして杞憂なんでしょうかね~。

ブログランキングに参加しています

人気blogランキング

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hikomaru.blog43.fc2.com/tb.php/34-e078a851
    この記事へのトラックバック


    最近の記事