スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


富岡巡り

2006年06月11日 23:30

今日の関東地方は、朝から梅雨らしい雨模様でしたが、生憎と仕事があり、門前仲町まで行かなきゃなりません。
まぁ、仕事のほうは大した内容でもありませんので、午前中には片付いたんですが、せっかくなので、富岡八幡と深川不動尊を巡ってきました。

fukagawa_01



↑こちら、富岡八幡。
今日は雨の中、骨董市が開催されており、熱心な骨董ファンが集まっておられました。
こちらの神社は、江戸三大祭りの一つである、深川祭の本社ということもあり、敷地内には日本一の大神輿が展示されていました。
八幡様の近くに小さい輸入雑貨のお店があり、少し興味をそそられましたが、やたらなものを買って帰ると、うちの奥さんに文句を言われそうなので、今日は立ち寄るのをやめました。

そこから歩いてすぐのところにあるのが、深川不動尊。↓
fukagawa_02


参道には、美味しそうな団子屋さんや煎餅屋さんが並んでました。
雨だったけど、こうして下町歩きも楽しいものです。


ブログランキングに参加しています

人気blogランキング

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hikomaru.blog43.fc2.com/tb.php/21-4dcab32b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


