東京オートサロン2016 ~その1~

2016年01月18日 02:25

この土曜日、日曜日は幕張メッセで毎年恒例の東京オートサロンでした。

走り屋やってる頃から通ってる展示会なので当然、展示してる車には興味ありありなんですが、外面見るだけだったら普段走り回ってりゃ遭遇するような車が多いのでね、やっぱメインはコンパニオンちゃんということになりますが、近年スマホのおかげで来場者総カメラマン!みたいな感じなので、まぁ撮りづらい撮りづらい。

_MG_1399s.jpg

_MG_1358 -1s

デジイチ持ったやる気のカメコはブース最前列に30分でも40分でも陣取って車見るだけの客を阻害してるし、スマホのガキどもはカメコの“譲り合い”の暗黙ルールなんかお構いなしで割り込んでくるし、それはデジイチ持ったアマチュアカメラマンでもない輩も同じですけど、まず撮影ポジションの争奪戦だね・・・・。

_MG_1403s.jpg

_MG_1362 -1s

オートサロンはモーターショーじゃありません。
車を持ってる奴が「自分の車を人と違う仕様にしたい!」とか「自分の車で誰よりも早く走りたい」とか自分で持ってる車をカスタムしたいって連中の来るべき展示会だと思うんだけど、電車で来させるとか、いい加減やめないかなマジで!
いっそのこと車でなきゃ行けないような房総半島の山の中とかでやろうぜ。

_MG_1359 -1s

行きがかりで今年は一般開催日の二日間とも通ってしまったけど、比較的二日目のほうが空いてた感じかな?

来年はオートサロン用の明るい望遠レンズでも準備して臨むかな!

あ、コンパニオンちゃん写真は続編から掲載だよ!

注)著作権は彦丸にあります。
当サイトに掲載された画像の無断使用は厳禁です!
ブログランキングに参加しています

人気blogランキング
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hikomaru.blog43.fc2.com/tb.php/201-fe14f389
    この記事へのトラックバック


    最近の記事