スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検上がって一苦労?

2006年05月29日 01:18

やっと車検から退院です。
引取りが15時でしたが、雨が降ろうがなんだろうがやらなければならないことがあります。
それは、ノーマルに戻って非常にみっともない状況のマフラーとリアの足廻りを“彦丸仕様”に変更しなけりゃならんのです。
早速、自宅前の車道でジャッキアップ。
まずはマフラーから交換ですが、まあ何回もやっとるんで、ここは慣れたもの。
クソ重い純正マフラーを引っぱずし、メーカー不明のオールステンストレートマフラーをセット。
60Φ_1

エンジン始動し、排気漏れをチェック。
うん、OK,OK!
この野太いサウンド!
60Φ_2

やっぱり、車ってのはこうで無きゃいかん。(自己満足!!)

その後、リアの足廻り交換。
純正抜けショックをS14用ZEAL車高調に変更でっす。
執念でというか、幸いにというか、作業中に雨はふってきませんで、スタートから約3時間で作業完了。
あ~、でも最後の最後で2tの油圧フロアジャッキが油圧抜けの症状を出したのにはドッキリ。
作業終わって、車を下ろすか・・・って時でしたからドッキドキ。
新しいジャッキ買ってくるまで、この路上でアップさせたまんまか・・・・?
という不安が過ぎりました。
まあ、幸いにして無事に下ろせたんですが、次回はやばいかも・・・。
でも、慣れてるとはいえ、一連の作業にクタクタになりました。

ブログランキングに参加しています

人気blogランキング

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hikomaru.blog43.fc2.com/tb.php/15-e9770dde
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。