初の北海道!Vol1

2007年09月02日 11:23

毎年恒例の、我家の夏旅行。
今年は8月29日から3泊で北海道に遠征です。
さすがに、北海道まで車で・・・という考えは浮かばずに、夫婦揃って数十年振りのフライトでした。(^~^;)ゞ
娘は初めての飛行機搭乗にドキドキワクワク!
往路は窓際のシートだったので、窓から見える景色に感動していました。
しっかし、飛行機早いですね。
離陸してから北海道着陸まで僅か1時間強。
これが車で来ようとしたら、最短コースでもフェリー経由で10時間以上はかかるんじゃないかと思われます。
(奥さんの実家である秋田までは車で8時間コースですから・・・)

北海道に着いてからは、初日が小樽、2日目に旭山動物園などを廻り、3日目は札幌散策へ。
初めての北海道は、田舎~・・って感じでなく、千葉と変わりない印象を受けました。
しかし、そこは北海道。
道路は広いし渋滞してない!それに食べ物が美味い!
回転寿司も普通の寿司屋も入りましたが、遜色ない味!
ネタがいいと回転寿司でも美味いんだ~!と実感できました。
ソフトクリームも「イチゴ」だの「ローズ」だの「夕張メロン」だの何種類食べたことか。
また行ってみたいと思わせる旅でした。
冬は行きたくないですが・・・・^^

<小樽の風景>
otaru_02.jpg


<小樽運河 アジア系外国人が沢山いて、北海道にいるイメージに結びつかなかった。
otaru_01.jpg



<2日目の旭山動物園 ペンギンが頭の上を通過!
asahiyama_01.jpg



ブログランキングに参加しています

人気blogランキング



最近の記事