隅田川花火大会!

2007年07月28日 23:55

皆さん、暑い夏いかがお過ごしでしょうか?
関東の梅雨明けはまだですが、毎日ムシムシ暑い日が続きます。
今日は、『第30回隅田川花火大会』に行って参りました。
花火がよく見えるマンションに住まう知り合いがおりまして、屋上に上がれるとの事でお邪魔させていただきました。

隅田川花火大会は、10年ほど前に行ったきりで、そのときはビルとビルの間から、それも花火の一部しか見ることができず、以来、花火は専ら開放的な場所で見物できる浦安や、江戸川の花火大会に行っていたものです。
しかし、今回は高いマンションの屋上ですから、いや~、よく見えました。
また、周辺の道路が見物客でごった返し状態なのと比較すると、正に天国と地獄・・・といった優越感が格別でした。
一応、写真も撮ったのですが・・・

sumida_001.jpg


sumida_002.jpg


花火の撮影は難しいですね・・・(´Д`)

PS:前回の記事で探すと言っておりました、安いmicroSDカードですが、
1GB、1,380円で購入できました!
やっぱりこういったモノは秋葉原で買うに限りますよ。


ブログランキングに参加しています

人気blogランキング

スポンサーサイト

携帯機種変事情!!

2007年07月16日 18:26

携帯電話の機種変更をしました。
うちの奥さんが、「変えた~い!」と希望してましたので、先週から機種選定はしていたんです。
最新式は防水機能もあって、お風呂やプールサイドでもOK!見たいな感じで惹かれましたが、個人的にはラジオ機能と、ICレコーダー付き~・・・てのは捨てがたく、奥さんとお揃いで、今までのカシオ製からSANYO製の『W52SA』にチェンジです。
ym_w52sa01.jpg

兎に角、今までのW21CAⅡより薄く、ワンセグもラジオもOK!
私がブラックで、奥さんがシルバーです。
ブルメタは売り切れでした。
今現在、操作方法を覚えるのに苦戦してます。
自分で作った3GPP音源データの移し変えをやりたいんですが、microSDカードを仕入れてないんで作業が進みません。
だって、近所のサクラヤに行ったら、1GBで5千なんぼですって!アホか!!
今時、どこの世界にmicroSD、1GBに5千円も払う奴がいるのか?
明日、秋葉原巡り決定です!


ブログランキングに参加しています

人気blogランキング



最近の記事