スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊覧船

2007年04月30日 17:51

GW3日目、特に目的も無く、千葉県の「ららぽーと」に行った。
隣接の公園を歩いていると、こんな看板が・・・。
既に廃止らしいけど、7年前まではここから八景島シーパラダイスまで行けたみたい。
乗ってみたかったな~。



カメラ:au W21CAⅡ

ブログランキングに参加しています

人気blogランキング

スポンサーサイト

千葉の渓谷

2007年04月30日 10:31

2007年のGW2日目、抜群の晴天になりましたね。
これ以上の日はないという最高の休日となったのではないでしょうか?

娘と2人で千葉県唯一の渓谷、養老渓谷に足を延ばしました。
初めて行くわけではありませんが、娘が保育園に通っていた頃・・・4年前くらいを境にご無沙汰が続いておりましたが、4月21日のテレビ東京「出没!アド街ック天国」で、紹介もされていたので、まぁ、日帰りで行ける写真が撮れそうなスポット・・・ということで、また行ってみるか~・・・と思い立ったわけです。

朝6時に自宅を車で出発し、7時半には現場に到着。
GWといえども、早朝のこの時間ではさすがに渋滞も無く、スムーズなドライブでした。
駐車場に車を置き、渓谷に下りると、やはりTVの影響でしょうか、朝から結構な人出でした。
今までここへ来て、他の見物人と出会ったのは1~2度でしたが、う~ん、TVのチカラって凄い・・・。
それと、昨日の雨のおかげでしょうか、今日の粟又の滝は水量も多く、私がこれまで見てきた中で、もっとも“滝”らしいものでありました。

yourou_001.jpg



ブログランキングに参加しています

人気blogランキング

DSを買った!

2007年04月10日 13:36

誠に遅ればせながら、DS-Liteを購入した。
DS_01


実は、以前から奥さんと娘が欲しがっていたのですが、自分から見ると、「あんな物が存在するから、締りのない大人が増えるのだ!」という意見を持っていたので、絶対に許さん!と言っていたんです。
しかし、家族で色々話した結果、「①、外には絶対持っていかない」「②、決まった時間しかプレイしない」この2つと、娘には「③、学校の宿題や、習い事の練習など、やるべき事を優先してやる」「④、くだらんソフトは絶対に買わない、借りてこない」ことを条件に、購入することになりました。
発売当初は売り切れ続出で、生産も間に合わない・・・というニュースを聞いていたんですが、今じゃあどこに行っても手に入るんだろ・・・と土日に近所の玩具屋を廻ったんですが、品切れ状態で驚きました。
娘は、念願が叶うと思っていた矢先の躓きにガッカりした様子。
仕方ね~な・・・と月曜日に価格.comで調べて秋葉原の在庫抱えてるショップへ。
奥さんご指定のネイビーカラーのDS-Liteをゲットしたという次第です。
DS_02


そうそう、「ソフトもお願いね」と言われてたっけ。
通りがかりの中古ソフト家で「日能研 □いアタマを○くする」シリーズの1つを購入。
まったく疲れます。

娘と奥さんで、早速挑戦してましたが、難しいらしく、騒いでた割には長続きしておりませんでした。^^
でも、娘の学校でもDS-Liteを持ってる子はまだ少数らしく、「Liteなんだよ」とお友達に話すそうです。
DS発売時に購入した家が多いっていうことなんでしょうが、ご父兄の皆さん、子供にああいうものを持たせるのはヨクヨク考慮しませんとろくな事にならないですよ・・・と考えるのは、果たして杞憂なんでしょうかね~。

ブログランキングに参加しています

人気blogランキング



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。